岩手県で観光、ドライブする!!出発編

馬の背 岩手県の旅行

へろこです。(✿◕‿◕✿)

すでに今6月終わりですけど、5月の旅行のお話です。

さて、金曜日の夜、旦那は職場から私は学校から大宮駅まで向かい現地で待ち合わせ。東京はすでに雨模様で折りたたみ傘が役に立つ。

若干ぎりぎりの旦那の電車が遅れていてドキドキする!

お弁当(もうセールになってた(*^▽^*))買って大宮でゆっくりガイド本を眺め、気になる場所はどんどんGooglemapにお気に入り登録していった。

ゆっくりしていたらぎりぎりになって改札内にプチプラアクセのお店を見つけた時には時間切れ。

大宮駅の中にあるよさげなアクセサリーショップ

アクセサリーズ ブラッサム|エキュート大宮|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート

新幹線ホームへ向かいます。

東北新幹線停車駅
東北新幹線

19時53分のやまびこに乗って出発です(≧∇≦)ノ

着時間は22時04分!2時間ちょいかかりますね。ハヤブサなら30分は早いのだけどツアーだと選べないのが難点です。

大宮駅は結構いろいろお店があって楽しかった。

新幹線は普段あまり乗らないから足回りの広さに驚いた。

飛行機なら完全ビジネスクラス仕様だね。ゆっくりしていたら結構あっという間に仙台到着。

ホテルビスタ仙台から徒歩8分くらいで到着。コンビニでお水を購入して、ずんだ餅が売ってたのでゲットしてチェックイン。

ホテルビスタ仙台のHP

ホテルビスタ仙台【公式】
ホテルはJR仙台駅東口徒歩4分、地下鉄東西線宮城野通駅が徒歩1分の好立地。大浴場と、客室に3点独立型の水回りを導入。

ホテルには大浴場がついていて、早速向かいます。女性用にはお風呂用のカードキー(確かカード状だったと思う)があって安心です。熱めですがさっぱりと気持ちよかったぁ。

初めてのブログということで画像があればよかったのに。って場面がたくさん(;^_^A

今回の3つの宿泊で一番寝心地がよかった。きっといいマット使ってるんだろうな。

おやすみなさい(_ _)。゜zzZ